こげこげ堂本舗

ボードゲーム制作サークル「こげこげ堂本舗」及び「裏こげ堂本舗」の情報ブログ

ブドーニア王のおふれ~温泉に入りたいのじゃ!~ ミニ拡張「白金と褒賞」

f:id:isaisstillalive:20120508233749p:plain:right

内容物 ポーカーサイズカード1枚
20mm角丸チップ13枚
25mm円形チップ12枚
価格 800円
イラスト むし(ゴハンズ)

概要

ブドーニア王のおふれ~温泉に入りたいのじゃ!~ ミニ拡張「白金と褒賞」は、ブドーニア王のおふれ~温泉に入りたいのじゃ!~に、ゲームの幅を広げる新たなアクション1種類と褒賞チップ、及びお金チップの不足を解消するための白金チップ(10金)を追加する小型拡張セットです。

プレイするためには、ブドーニア王のおふれ~温泉に入りたいのじゃ!~の基本セットが必要になります。
ブドーニア王のおふれ~温泉に入りたいのじゃ!~に関する情報は紹介ページをご覧ください。

コンポーネント

追加アクションカード「博物館」

f:id:isaisstillalive:20120508233012p:plain]ゲームに新たなアクションを追加するカードです。プレイシートの近くに置いて使用します。
手番中に作業員チップを一枚まで置くことで使用でき、地下水や宝物を売却したり、寄付を行い名声を得ることができます。

褒賞チップ

f:id:isaisstillalive:20120508233748p:plain2ポイント分の価値のある勝利点チップです。
博物館アクションを使用することで獲得することができます。
このチップは、博物館に売却することはできません。

白金チップ

f:id:isaisstillalive:20120508234916p:plain10金の価値のあるお金チップです。
適宜両替して使用してください。